人を好きになる為の考察

どうも

最近は夏休みを充実して過ごしています

 

先日の話ですが、家でゲームをしてると何か音が聞こえてきました

何かと思えば……

 

花火大会の花火の音でした

 

夏休みが始まった頃に花火大会までに一緒に行く女の子見つけるんや!って意気込んでたんですが、

 

無理でしたね〜( ̄▽ ̄)笑

 

そもそもバイトと釣りとポケモンGOしかしてないのに出会いはないですね〜

 

というか人を好きになるっていう感情が欠落しているような気がします

 

そういうのがどういうものかはやっぱり自分で調べて自分で学ばなきゃと思って調べてみた

 

と言ってもなるべくリアリティのあるアニメみたり、ドラマみたり、小説読んだりetc....

 

 

 

でも正直わからなかったです

 

 

やはり創作物の恋愛は多少なりとも脚色されているし非日常の出来事の連続だったりで、そういう体験の経験がないからやはりそこから心情を読み取る事は僕にはできなかった

 

 

 

ある人に言われました

 

 

僕の恋の理想が高過ぎる、と

 

恋は結局妥協が必要だと、

 

 

 

 

みんな妥協してるのか?

 

我慢なんてしてて恋は続くのか?

 

 

ますますわからなかった

 

でも、僕に関する指摘だけは的を射ているように思えた。

 

 

自分の事は自分が一番分かってるっていう人が居るけど僕は自分が一番わからないや

 

 

 

だけど何日も考えて出た答えは

 

まず、女の子以前に人を好きになる事が肝要

 

 

 

最近は友達ですら嫌いになりそうな自分がどこかにいる

 

正直そんな自分が嫌いになりそうでイヤ、本当イヤ

 

 

敵を欺くにはまず味方から、では無いけど

 

 

んー

 

 

人を好きになるにはまず自分から、かな

 

 f:id:hero128:20160813152120j:image