独り立ち


本日は自分の将来について考えさせられる1日でした
f:id:hero128:20160505015756j:image
上の絵は以前も紹介したCLANNADというアニメです
CLANNADは人生という言葉があるぐらい知名度が高いものです
見たことない人でもこの言葉は知ってるっていう人はいるんじゃないんでしょうか?

このアニメの感想はその大半を「感動した」というものが占めている
人を感動させるというのは容易い事ではありません
しかしこのアニメは何度見ても感動して涙します(あくまで僕個人の感想ですが
実は僕は心の中で少しこういうのに憧れを持ってます
こういうのとはアニメ制作です
アニメ制作は一般的に生きていく上では身につきにくいスキルを求めてくるもので、その世界に進もうとするのなら独学で学ぶなり専門学校に行くなりしなければなりません
今の悩みの種はこの世界に将来的に進んでいきこの道で食べていけるようになりたいと思っています
だけど今現在、僕は私立大学の三年生でおまけに一留年しているのだ
これ以上親に学費を出してと頼めない、だけど夢はいつまでも体の奥底で燻り続けている

この問題は果たしてどのように解決するか
夢を諦めるか、はたまたこの道を目指して進むべきか

人を感動させることが出来るようなものを作れる仕事がしたい、もっと言うなら人に感動を与えれる仕事がしたいと思う
だから親の会社を継ぐことや給料のいい会社よりもどんなに厳しくても人々に与えることの出来る仕事の方がいいと思います