公認大会

お久しぶりです
最近は忙しくて更新に手が回っていませんでしたが、本日は先日参加した遊戯王の公認大会のレポをしていきたいと思っています

今回は海皇で参加しました
デッキレシピは後日公開したいと思います
大会は総当たりで参加人数は12人でした
青眼、クリフォ、SR幻影彼岸、ヴォルカニック列車、ワイト等個性的なデッキから環境勢まで沢山いましたね
第1回戦 vs.青眼 ○×○
相手がサイド無しだったのでこちらもサイド無しで行く事に
初戦先行をとって可もなく不可も無い手札の中ワンキルでごり押し
二戦目は青眼本来の力を発揮されて物量で負ける
三戦目は先行ディーヴァが通り、そこからのアークムーランを決めて除外2ハンデスからのタイタニックで封殺でした

第2回戦 vs.列車○×○
1回戦でSR幻影彼岸、青眼、ヴォルカニック列車が棄権し、人数が大幅に減っていきました

初戦はネプトとバックを握れたためジワジワとアドを稼ぎつつも相手の動きを妨害でき、ペースをこちらに持って来れました一番デカかったのはドーラに警告が打てた事ですね
二戦目はマーメイル下級しか引き込めずそこからのドローも進展無し、海皇マーメイルではよくある事故です
三戦目はこれまた初手ディーヴァを握り、そこからのタイタニックで封殺しました

この対列車戦は全体的に相手が列車を使いこなせてなかったのが大きな勝因だと思います
素のパワーでは確実に負けてますのでここが取れたのはラッキーでした

第3回戦 vs.青眼 ○××
これまた違う青眼とのデュエル、正直高打点の物量連打は持久力のあまり無い海皇にとってはキツイので好ましい相手ではありませんでした

初戦はネプトディニクからサックムーランネプトを決めます。そこからムーランを除去してきたので返しのターンサックトークンと皇子とディーヴァでトリシューラ、トリシューラ効果で運よく手札、場、墓地からバニラ青眼を3枚除外して相手はサレンダー
二戦目はまぁまぁの初手から場面は拮抗してましたが闇の護封剣からのオルタナ連打から龍の鏡でのワンキルでした
三戦目はディニク以外モンスター引けずにサレンダーでした

第4回戦 vs.ワイト ○○
相手が完全なバックレスだったため動き放題でした
終始邪魔されなかったのでぶん回してワンキルをしました
両方ともネプト引けたのもありますがね

こんな感じで本日は2位という結果に落ち着きました
いずれはCSにも出ようと思っているのでこれからも日々精進して行きたいです!
f:id:hero128:20160502035026j:image