
吐露

久しぶりの更新になります

何故更新しようと思ったのか

それはこれから述べる事を文章化するのに手頃だったという理由が一番でしょうね

その事とは「恋愛」関係です

自分はとある相手を好きになったのですがこの相手が今の自分が苦しんでいる理由に深く関わっています

別にこの相手が何か自分に危害を加えたりしたわけではなくあくまで自分で苦しんでいるわけで…

その相手は今高校一年生で今年の春から高校生になったばかりです

自分は今22歳なので7歳差です

年齢だけ聞けば少し離れてるくらいなのですが相手が高校生という事が世間体という面では非常に問題となります

彼女は五年くらい前からの知り合いでそこそこ気の知れた仲でしただけど彼女が中学三年の時に自分が彼女を好きなのだと知りそこから苦悩が始まりました

相手の状況が状況なだけに下手に人に相談出来ずあまつさえ世代も違うので話も合わないときて四苦八苦でした

それはまだ良かったのですが悩みの本質はまだこの時はなりを潜めていました

その悩みは四六時中彼女の事が頭から離れずあまつさえ夢に出てくる始末です

これだけならまだ恋してるで済むのですが彼女の環境を風の噂で耳にするのですがそれを見るたびに自分から遠ざかって行くように思えて仕方なかったのです

その内容は彼女が新たな環境で幸せになっている内容でした

 

喜ばしい事ですよね

 

しかし自分は喜べませんでした

自分から離れて行くのが耐えられませんでした

相手の幸せを思えない自分に相手を恋愛う資格はないと思いこの気持ちを封印しようと思いました

 

しかし無理でした、少なくとも現段階では

 

忘れようと思えば忘れられずあまつさえ夢に出てくる

頭を抱えずには入られませんでした

 

この後の授業はサボります

 

信頼できる友達に相談しようと思います

 

長くなりました、いないかも知れませんが呼んでくれた方がおられるとしたらすいませんでした

もし良かったら呼んだ方の考えを聞かせて欲しいです

人を好きになる為の考察

どうも

最近は夏休みを充実して過ごしています

 

先日の話ですが、家でゲームをしてると何か音が聞こえてきました

何かと思えば……

 

花火大会の花火の音でした

 

夏休みが始まった頃に花火大会までに一緒に行く女の子見つけるんや!って意気込んでたんですが、

 

無理でしたね〜( ̄▽ ̄)笑

 

そもそもバイトと釣りとポケモンGOしかしてないのに出会いはないですね〜

 

というか人を好きになるっていう感情が欠落しているような気がします

 

そういうのがどういうものかはやっぱり自分で調べて自分で学ばなきゃと思って調べてみた

 

と言ってもなるべくリアリティのあるアニメみたり、ドラマみたり、小説読んだりetc....

 

 

 

でも正直わからなかったです

 

 

やはり創作物の恋愛は多少なりとも脚色されているし非日常の出来事の連続だったりで、そういう体験の経験がないからやはりそこから心情を読み取る事は僕にはできなかった

 

 

 

ある人に言われました

 

 

僕の恋の理想が高過ぎる、と

 

恋は結局妥協が必要だと、

 

 

 

 

みんな妥協してるのか?

 

我慢なんてしてて恋は続くのか?

 

 

ますますわからなかった

 

でも、僕に関する指摘だけは的を射ているように思えた。

 

 

自分の事は自分が一番分かってるっていう人が居るけど僕は自分が一番わからないや

 

 

 

だけど何日も考えて出た答えは

 

まず、女の子以前に人を好きになる事が肝要

 

 

 

最近は友達ですら嫌いになりそうな自分がどこかにいる

 

正直そんな自分が嫌いになりそうでイヤ、本当イヤ

 

 

敵を欺くにはまず味方から、では無いけど

 

 

んー

 

 

人を好きになるにはまず自分から、かな

 

 f:id:hero128:20160813152120j:image

 

 

 

 

 

 

気づかないモノ

最近釣りにハマってましてね

 

f:id:hero128:20160808001838j:image

 

この前なんて鯛が釣れてもう週一で釣りに行かないとやってらんないくらいになりました

 

カードなんてもうしてないですね

 

でもまだアオムシ素手で触らなかったり

 

噛まれたらどうしようって思うとどうも触れないのよね

 

そういえば、顔出ししたの初めてかなヽ(´o`;

 

中々に恥ずかしいなコレ

 

誰も知らないドライブ

今日は朝から晩まで寝てました

いやぁ、ねむいですからね
よく寝れました。そして夜はお目目ぱっちりです

というわけでドライブに行こうと思い、いざ夜景の綺麗なループ橋へ

f:id:hero128:20160724040821j:image
夜景ってケータイのカメラじゃあんまり綺麗にとれないんですよね

みんなに伝えられないのが残念

天気も良くて比較的綺麗に見えていたいい夜景日和でした

掘り出し物

今日はもう寝なきゃ行けないのと頭が働かないという非常に個人的な理由から端的に書きます

f:id:hero128:20160723042731j:image

いやー安かったんで沢山買いました
鬼カエルは個人的には良い収穫です

使うかどうかはわかりませんがね

では眠いので今日はこれで

今後の継続について

最近真剣に悩んでます

カードでしか繋がりのない友達とカードをやめたらどうなってしまうのか

多分疎遠になっていつの間にか話すことは無くなりますね

未練で続けてる遊戯王もズルズルといつまでするのやら

岡ラボCS二回目の開催が決まりました

そこで第一線から退こうかと思います

正直もうカード買いたくないです

今の自分が嫌です

ドラグで行きます

当然勝てないと思います

最善は尽くしますが環境デッキとは渡り合えないと思います

ある人に趣味がなくなったら終わりだと言われました
もういいでしょう、終わっても

四年前とは違って世間が見えるようになって大人の汚い部分とかどうしようもない事とかが見えてしまってそれに絶望して、でも目を瞑って見えてない気付かないふりをして結局それが自分が見た世間の嫌なモノと一緒でもうどうしようもなく嫌で

僕はどうしたらいいのでしょうか?

後半年、これが僕に残された時間

それをどうするべきか、どういかすのか

f:id:hero128:20160719031250p:image
泣いても良いですか?

STRENGTH

いい加減な人って見ててイライラしますよね

何も考えない事に不安とかってないのかな
あるんだよね、やっぱり

先の事は見えているけど見えない
手を伸ばせば届きそうな距離にあるそれを見つめない

自分の限界が分かるから底を見つめて立ち止まる

それじゃいけない事も分かってる

今を捨てるのが嫌だから
未練があるから

周りのせいにして自分は悪くないと暗示をかけて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げ続けてどうすればいいのかわからない

そんな僕の愚痴でした
f:id:hero128:20160718032651j:image
団長カッコイイー