子供の日 その1


投稿日と矛盾するタイトルですいません笑
実はどうしても書きたい事があったんですがなんやかんやで投稿するのが遅れてしまったのです
実は僕、姫路城に行ってきました‼︎‼︎
f:id:hero128:20160506022859j:image
平成の大改修を終えて本来の美しさを取り戻した姫路城
その白い姿から白鷺城とも言われています
以前の昭和の大改修が僕のおばあちゃんが学生の頃に体育の時間グラウンドから改修しているところを見ていたとききました
ざっと60年前の話という事です
実は大改修前の姫路城には何度か来ていたのですがその姿を見ていただけに改修後の美しさには驚きました
f:id:hero128:20160506023520j:image
f:id:hero128:20160506023551j:image
f:id:hero128:20160506023707j:image
f:id:hero128:20160506023715j:image
f:id:hero128:20160506023743j:image
f:id:hero128:20160506023820j:image

場内をくまなく探索しました
たくさんの門をくぐって目指すは天守閣‼︎‼︎

至る場所に侵入者に対する迎撃用の設備が備えられていました
ただ歩いて登っただけで疲れてたのに昔の人は甲冑を着て更に罠を掻い潜って進んでいたのだからすごいと思います

そして歩いて並んで一時間...

f:id:hero128:20160506024240j:image

遂に目の前に迫った天守
迫力はそりゃあもう凄いの一言に尽きます
というか言葉じゃ表現しきれないね

今回はここまで‼︎
続きはWebで( ̄▽ ̄)

いや、また明日笑